ベルアイルでの自由気ままな毎日を綴るプレイ日記。
Welcome


Infomation

久々な更新・・・プロフ更新&リンクの編集

Calendar&Archive


Entry & Comments


Category


▲pagetop

Proflie

  • Author:しゃむ
  • ボダのギルド「流氷‐ZERO‐」所属
    よくTシャツ少女前でオブジェってます。
    仮の誘いなど、しっぽブンブンふってついてっちゃいます♪

    ○メイン
    ・siame
    VIT=LUC=150,装備によりSTR,DEX,AGI,INT=150
    武器:メイン=斧・槌・格闘 サブ=槍
    真言:光・時・炎・氷
    もはや近接なのか真言なのかわからない遊撃手。
    基本近接メイン。

    ・siamese
    倉庫としてしか機能していないメイン裏;

    歴代のsats家
    初代 siame(没)
    2代 snowshoe (没)
    3代 chartreux (没)
    4代 seikirkrex (没)
    5代 chantilly (没)
    6代 siamese (没)
    7代 ragdoll (没)
    8代 Siamese (没)
    9代 siame=表
    10代 siamese=裏

    ○サブ
    ・じゅげむ
    全生産100↑。一応鎧屋さん。。。
    趣味の生産、フレの依頼で活躍。と見せかけ、錬金が主な仕事b

    ・たゅた
    おばぁちゃん。
    1次生産全て100。バナナとか取ったことないけどね。。

    生産一家うぃんぷす家
    初代 たゅた
    2代 おとぎ (没)
    3代 とれろも (没)
    4代 ほたる (没)
    5代 まりおねっと (没)
    6代 ぐぅ (没)
    7代 おとは (没)
    8代 だだ (没)
    9代 じゅげむ

Links


RSS Links


Search


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








タッピーかゆす!!



最近、流氷から何人か旅立っていきちょっとさみしい。。。
よく狩りに行ってたそーじさん、ゆらさんも出てっちゃって。。。シクシク
そんなこんなで最近はもっぱらオブジェって中の人はチクチクとリアル裁縫してる日々。

だからこそ、たまに鴎の皆さんに連れてってもらえる狩りはちょー楽しい!!
あんまりにも楽しくてテンションが上がり、「しゃむうるさい」とまで。。。orz
静かにテンションあげれよう善処します←

昨日もひめさまHGに誘ってもらい、その流れで星気界に!
はるるさんの出現におびえながらも苦手な胡麻スリスリでなんとかご一緒させてもらう許可をもらうw
冷質始めて言ったけど、タッピーたちヤバイかわいいね!!

あの、ひょこひょこついてきて、ワームに突撃して死んでいくさまがまるでピクミンのよう。

そういえば、ピクミンの主人公のオリマーって、マリオの逆読みなんですね!
てことは、2に出てくる相棒のルーイはルイージの・・・?

最近、狩りに行く機会が誘ってもらったとき位。
もうすこしばかり積極的になりたいね。

そのためにも、ギルド活性化&リングを頑張りたい。





2011⁄07⁄27 19:13 カテゴリー:ベル日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ひょっこり


なが~~~いあいだ放置してたけど、ブログをちょこちょこ再開しようかなぁーとかおもう今日この頃。

肝心のベルはオブジェってばかりだけどねw


ぼちぼちだらだらと書いていけたらいいなぁ。。。

放置してる間にいろーんなことがありましたね。
そんなことも書いていけたらいいなぁ・・





2011⁄07⁄08 03:59 カテゴリー:ベル日常 comment(1) trackback(0)
▲pagetop








HP5k突破@@!



皆様こんばんわ。

ついにHPが5kをこえましたぁ!
とはいっても最近HPが10kを超えてる方も少なくありません。
街を歩いてるとHPがカンストしている方もちらほら。。。

HP特化キャラもとっても強いと思いますし、PTに一人いると心強かったりします。
しかしわたしはあくまで器用貧乏な遊撃手。
さすがに10kなんて目指しません。

以前は「4kでいいや」と思っていたのですが、3層や4層をやっていて、現状に少し不満を持ち始め5kを目指すこととなりました。
というのも、わたしはベールで特効、ニーソで属性を調節しているのですが
その2か所でだいたい300くらいHPを補正しており、たとえば4層の精霊戦では
イフリート特効と闇属性を使うとHPががくんと減ってしまい。。。さらに魔術抵抗まで・・・

これじゃあかんと思いブリジンの契約によってHPの増加、及びベール、ニーソ以外での魔術抵抗の補正を狙って目と胴を新調したのです。

まだ精錬途中なのですが、現時点でMAXHPが5100程度。
HP+60がもっちょいついてくれれば5500くらいいけるでしょうか。
耐久入って8kは魅力的ですね!

やりようによってはもっとHPあげれるのでしょうが、とりあえずこんなとこかなぁと。
HP+60つけまくったり、R2以上の精錬はしたくなかったり・・・

あと、現在各種装備で防御、奥儀を補正しててこれ以上HPあげようとするとバランスが崩れて全部最初からやり直しに・・・

そんなこんなで5kでとりあえずおしまい!!

わたしのキャラは武器3種真言4種の器用貧乏さん。
タンクやら真言やら幅は広いかもだけれども、あくまで器用貧乏な遊撃手。
どのタイプもそれぞれの特化の方にはかないません。
なかにはおなじように武器・真言を使っているのにわたしなんかよりずっとスペックがよい方もいたりしますが・・・

現状の装備を一新したりする気もなく、なんだかんだで器用貧乏さんなとこが愛着があったりで満足してます。

今後は現状を維持しつつ、それぞれのタイプの質を上げていくことが目標かな。。
HP型はHPが5kいったし、リジェネ型は100弱までいったし、真言は再詠唱時間短縮やら魔法攻撃力上昇つけてみたりしたし。
次は火力かなぁ?

人によっては「あれもこれも手を伸ばして中途半端なだけ」と感じるかもです。
確かにもっとHPほしいし、リジェネも200くらいほしい。真言もすっごい闇使いたいしねw

けれども、まぁ現状に満足?してるし、ちょびちょび強くしていくのが楽しいですよね。
キャラの強化ってきっと満足することなんてないんじゃないでしょうか。
ある目標まで到達すれば今度はもっと高い目標が見えちゃったり、挑んで見ちゃったり。

そんなこんなしてる間はまだまだベルもやることいっぱいですね!!

しばらくまともに記事書いてなかった間に武器が1種増えたりしたし、以前キャラ紹介した時より大分かわったのでまた気が向いたらキャラ紹介でもしようかなぁー・・













2010⁄12⁄15 18:24 カテゴリー:ベル日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








真武器はどこへ・・・


お久しぶりです。
1か月以上ほうち・・・
いやね、記事、書こうとしたり、書いたりしてはいたんだよ?
けどなかなか思うように書けなかったり、途中で消えちゃったり・・・あははは

まぁぼちぼち書いてきます。


少し前に新しい討伐指令が実装されましたね。
まだ討伐されていないのかな?
わたしはPCのスペックが低いためいってもすぐ落とされるだろうと様子見。

一時、アイテムロストであぁだこうだ騒がれていましたね。
アイテムロストを防ぐ一番の方法はロストしたくないものは持ち歩かないこと。
でも実際ムリですよね。
武器複数種使えたり装備切り替えを多様する方は危険性も高くなるわけですが、たとえ武器一種でも武器は複数持ち歩いたりするわけで。。。
ホールディングバックなるものもありますが、落とさないけど盗まれるわけで。。。

私自身は武器やら装備やらいーーーっぱい持ち歩いてて、貴重品をロストする危険がとっても高い。
でもまぁいっぱい持ち歩くからにはアイテムロストは覚悟の上。
もしロストしてもまた頑張って集めればいいかなって。
その過程でまたフレと狩りに行ったり安く譲ってもらったり、そういうのもいいですよね。
まぁHQ真武器とかある意味唯一無二のものは持ってないから言えるのだけれどもー

とかなんとか思ってたら、つい最近アイテムロストしちゃったよ!
しかも真武器ふたつも!!

最初の犠牲者はヴェノムクロー=真さん。

カルガで買ってウキウキルンルンしながらアリアに行って気付いてみたらなくなってました。。。

意味わかんないですよね。。。
装備すらしていませんでした。

幸い?フレに頼まれてで買ったもので私自身損失はお金だけだったのですが、フレには悪いことをしました。


二人目の犠牲者はスピリットスタッフ=真さん。
わたしが初めて買った真武器で、長年愛用の武器です。

グリードタワーでデモンアイに盗まれ、なくなりました;
ペア狩りしてたからすぐさま蘇生してもらって部屋中の目玉せん滅したんですが出てこなかった。。。
意味わかんないですよね。。。

皆様もお気をつけて・・・




ps.フレはその後自分で真ヴェノム買ったようです。
真スピスタはフレに安く譲ってもらいました。














2010⁄12⁄02 20:44 カテゴリー:ベル日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








着鎧プレイ!?



arara.jpg


ハロウィンですね!!

街中仮装した人々やらで賑わい、シャウトと同時にぞろぞろと集団が移動して、イイ感じです。
とっても楽しそう♪みてるぶんには←

わたしはめんどくさくて、飽きちゃうし、定位置で露店出しながらぼーっと眺めてますw

あ、わたしはいつもボダのTシャツ少女のあたりでびみょ~にいいものがおいてある露店開いてるよ!
ぜひ見に来てね!!(宣伝

ちなみに今のオススメは破邪のスケイルフィスト4連穴!
びみょ~にいい感じですw



そんなこんなでメインのragdollが青年期になったので結婚してきました。

お相手は某リングの某N氏(誰だよw
2,3週間前に青年期になっていたのをragdollが青年期になるのを待っててもらっちゃいました><
まるで16歳になるのを待っていたお兄さん!

そんなこんなで、ragdollの綴りをまちがえちゃうお茶目なところをみせつつ、サクッと婚姻届を提出。

さっそく宿屋へごー@@


yadoya.jpg

一歩が踏み出せない二人・・・

旦那様頑張れよと、微妙な空気に耐えられずうろうろしだす嫁

うっかり1階におりちまったぜぃw

直前になって相手に

「わたし、やっぱりあなたとはできないっ!!」

と逃げられてしまったかのような旦那様。

も、申し訳ねぇ・・・


hadaka.jpg


腹をくくった嫁。
しかしやっぱり一歩が踏み出せない旦那。

着衣ならぬ着鎧プレイっすか!?
もっとやさしくしてよ!!w

つか剣もってるし@@;
いったいなにでさすつもr(ry

そんなこんなで無事?子供を授かりました。
妊娠アイコンって、紛らわしくって邪魔だよね←













事後。

hazui.jpg



ちょー恥ずかしかったYo!




↓身ごもった奥さま、頑張っちゃいました!!幽閉者戦↓





▽read more





2010⁄10⁄17 16:53 カテゴリー:ベル日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 ねこのきもち. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
